2013/06/25

タワー階段RUN @東京タワー

この前の日曜日、東京タワーに登ってきました。


走って。


「はっ?」って感じですが、タワー内にあるランニングステーションが企画する立派なイベントでして。

フットタウン屋上から大展望台(150m)までの外階段531段を、ひたすら走って上がり下がりします。

所属してるトレイルランニングチームで上りの練習としてこのタワー階段RUNを、通称「アホ練」と呼んで定期的に練習会みたいな感じでやってるんですが自分は今回初参加。

最初は眺めいいなーとか感じましたが、それもほんの一瞬…。

ここに来るまでの登りがとにかくキツい!普通に歩いてもキツい!
でもそこは上り強化目的で参加した自分にムチ打って頑張りました。

結果は8〜10時の2時間、途中休憩したりで10往復が精一杯…。

なのにチームNo.1は驚異の15往復!!! (どんな足してんすか…汗)

とにかくキツかったけど、まだトレイルランニングをはじめて日が浅い自分には山で走った経験も少ないので上り強化のいいトレーニングになりました。

おかげさまで今日1日下半身パキパキで痛くてたまりませんでしたが…。
ひさびさのヒドい筋肉痛は高校の部活の合宿とか思い出しました。

けど懲りずにまた参加したいと思いますw (たぶん)

あとはもっと山に行って走らないといけませんね…。
来月は人生初のレースにも出るし、始めたからにはまだまだ頑張ってみたいと思います。


<< 【Link】 >>

ラブスポ - タワー階段RUN
http://lovespo-tokyo.com/kaidanrun5/

トレイル鳥羽ちゃん(facebookページ)
https://www.facebook.com/TrailToba


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿