2013/07/15

スポーツウェア用洗濯洗剤 / パーウル スポーツ

前に気になる洗剤としてアップしたパーウルスポーツ。
LOFTの夏セールで10%OFFになっていたので勇気出して買ってみました。

一般的な洗濯洗剤の中で、ありそでなかった「スポーツウェア用」洗濯洗剤です。

デカデカとアピールしてあります。

印象としては「表面的な汚れ落とし」というよりも、繊維間についた汗やら皮脂やらをしっかり落とすことがこの洗剤の目的(だと思います)。

なので特に肌に直接着るアンダーウェアやシャツとか、日常的にトレーニングなんかで使ってるものに向いてる気がします。(ゴアテックスとかは専用洗剤を使っておいた方が安心かと。)

中身はかき氷のハワイアンブルー的な青です。(食べられません)
洗濯後はセッケンっぽい香りします。成分に香料の表示なかったので成分からくる香りなのかな?(成分表示見れます→ココ

実際に1回洗濯→洗ったもの着てランニングしてみましたが、特に臭さもなく問題ありませんでした。ニオイ防止成分も入ってるのでそれが効いてるのかなと。ウェアの性能も落ちてる雰囲気なく、いつも通りな感じでしたし。(感覚的な話ですみません…。)

基本、化繊は洗濯ネットに入れて洗ってるのでそこらへんはいつも通り。時短節水系洗剤ではないのですすぎは一応2回。あとはこの暑い時期なので脱水は1分と短めにしました。

化繊を洗うには洗剤にアレが入ってたらダメだとか、いつも通りの洗剤でもOKってホントか⁉ みたいなことが付き物な気がしますが、ここまで「スポーツウェア専用」と書いてある安心感は大きい気がします。

環境先進国ドイツのメーカーモノなのでそこらへんもしっかりしてそうな印象です。
日本のメーカーもこういうの出したら売れそうな気がするんですけどねぇ…。小さめのサイズで。

汗ダクなこの時期にみなさんもお試し下さい。

<<【Link】>>

パーウル スポーツ 1500ml
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0092JYVWS…



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿