2013/06/05

アウトドアチェア / ALITE Mayfly Chair

アウトドアで使うチェアの買い替えで、ALITEのメイフライチェア買いました。

コンパクトさを売りにした「ポータブルチェア」がなにかと流行ってる昨今。
その中でもヘリノックスチェアがかなりフューチャーされてますが、けっこう持ってる人が多いので、少し人と違ったものが欲しかった&コンパクトさがヘリノックスよりもよかったということでこっちにしました。

収納サイズはヘリノックスより少しコンパクトだと思います。(比較して撮ればよかった…)
余裕でバッグにも入るサイズです。普段しまっておくのも場所とらずでよいかなと。

この前の土日で行ってきたキャンプで、ヘリノックス所有者が3人居たので少し高さを比較してみました。
ヘリノックスより座面位置一段くらい低めで、座るとけっこう地面近いですw
なのでその分立ち上がるときはちょっとだけ苦労しますが、まぁ慣れかなと。

メイフライチェアは「モナーク×マンティス」というコンセプトなので、前脚を取り外すか後ろに少し倒せばゆらゆらできてモナークにもなります。

ヘリノックスもいいけど、ちょっと人とは違ったモノがほしいって人と、コンパクトさを求めるならメイフライチェアもおすすめです。

家でも若干使ってます。


【Link】>> ALITE メイフライチェア


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿