2013/05/19

防水スプレー / Collonil NANOPRO

梅雨シーズンに向けて防水スプレー買いました。

Collonil NANOPRO

防水っていうよりも撥水って言い方が正確かもしれません。
防水する粒子がナノレベルだから、通常の防水スプレーより粒子が小さいそうで、透湿性も損なわないってのが売り。なのでゴアテックスなどの素材もOKと記載ありました。

ひとまず傘にスプレーして実験してみましたが、水がはじかれて玉になってどんどん落ちていきました。
けっこうすごいけど、どれくらいもつのかはまだ未知数。

正直モリカツさんが紹介してたこっちの方が気になってたんですが、売ってるところがなかなか無かったのと、行きやすい好日山荘・池袋店(定価10%OFF)にあったので今回はCollonilのNANOPROにしてみました。

注意することとしては、塗布するとめちゃくちゃ臭い!!
溶剤系のキッツイ臭いがするので必ず屋外の広めな場所でやるのがベストです。


【LINK】>>【あす楽対応】Collonil・コロニル【レビュー記載の10%OFFセール】Collonil(コロニル) ナノプロ...


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿