2012/03/29

ステンレスティーバッグとスティック茶こし

ちょっと前に海外旅行のお土産で紅茶を頂きました。

ティーパックになっているものではなく茶葉のみのヤツで、正直「茶こしやらティーバッグに入れて飲むのめんどいな」と思いつつも飲みたいので、なんか便利そうで良さげなものないかなと思って探してみました。



普段ティーパックになっているものを使っているだけに見た目からしていい感じ。
茶葉の出し入れも洗うのもラクチンそう。そして何度も使えてエコ。

そしてもう1こ。

スティック茶こし

袋にこれごと突っ込んですくえばサクッと一人分とか出来そう。(まぁスプーンで計量がベストだろうけど)
あとはフタをしてかきまわせばあっという間にお茶が出来るって仕組みなので、意外とアウトドアとかでも使えそうな気がします。

問題は二つとも値段がそれなりにするんだよなー。
でもこれくらい簡単になれば飲むのも楽しみになりそう。

-------
[Link]

ステンレス ティーバッグ
ここでも商品詳細見れます↓

スティック茶こし

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿