2013/04/03

GRANITE GEAR エアクーラー フローズンパイント × THERMOS フードコンテナー

ちょっと前にポストしたTHERMOSのフードコンテナーのケースとして、グラナイトギアのエアクーラーを買ってみました。(写真:左)

製品名が「フローズンパイント」という名前なんですが、フローズンというように山へアイスクリームを持っていくためのケースらしいです。なんともアメリカのブランドらしい発想…。

山にアイスクリームを持っていきたいだけあって、熱伝導の95%カットして、さらに電磁波までカットする特殊素材を使ってるそうです。なので保温も保冷OK。

フードコンテナーって意外と熱が逃げるからこれはいいなーと思っていろいろ調べてたら、カップラーメンなんかがピッタリ入る画像を発見。

ちなみに自分が使ってるTHERMOSのフードコンテナーは0.38Lサイズです。
コレ→http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005HN17AM…

ってことはサイズ的にもこれはビタでバシッとイケるはず…ということでオーダー。

で、結果…。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これがシンデレラフィットってやつか…!!!

けっこう肉厚なので、クッションケースとしても使えそうです。
保温力についてはまた後日追記しようと思います。

2013.04.05追記

肝心の保温力検証。
12時の昼食の時点でいつもはぬる燗ぐらいになるんですが、明らかにぬる燗よりは熱いままでした。(感覚的な検証ですみません…。)

【Link】>> グラナイトギア フローズンパイント レモンライムGRANITE GEAR  AIR COLLER
【Link】>> THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L レタス JBI-380 LET


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿