2013/04/16

トレランシューズ/ALTRA LONE PEAK


鎌倉で走った快感もあって思い切ってトレランシューズ買いました。

ALTRA LONE PEAK
つま先からかかとまで高低差がない、平らなソール「ゼロドロップ」が売りのシューズ。

ソールが平らなことによって自然な走りの姿勢を得ましょうっていう、最近多く聞かれるようになったいわゆる「裸足感覚」系のトレラン用シューズです。

つま先も幅広になっていて自然な形でゆったり。頑丈っぽさの見た目とは違って柔らかく軽いです。

裏の足あとがかわいい。

トレランシューズということなのか、サイドのパーツなどがさりげなく山型になってるのがニクイ。

トレランだけでなく、ハイキングなんかでも使えるってお話もあるようです。
http://hikersdepot.jp/modules/news/index.php?page=arti…

2013年SSモデルは素材とか色とかド派手に変わる模様↓
http://geared.jp/tsuchiya/2013/04/altra_hoka.html
個人的には買ったモデルの方でよかったなぁーと…。

購入先は今月初めにオープンしたRun boys! Run girls!さん。
https://www.facebook.com/RunBoysRunGirls (Facebookページ)

ほぼトレラン専門店ということですので、始めたばっかり、これからやりたいと思ってる方は店主さんがやさしく教えてくれます(のはず。) お店レポについてはまた後日。

最近膝の調子が悪く、まだ履いて走れてないのが残念ですが走りに行くのが楽しみです。

-------
[Link]

ALTRA / LONE PEAK
http://altrazerodrop.jp/learntorun.html

Run boys! Run girls! (Facebookページ)(ほぼトレラン専門店)
https://www.facebook.com/RunBoysRunGirls


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿