2013/03/20

化繊ウェアの洗剤について考える / パーウル スポーツ


ここ最近、ランニングウェアやアウトドアウェアなどでいわゆる「化繊系」の機能性ウェアが多くなってきたので、洗濯に使う洗剤を改めて探していたら、「パーウル」というドイツの洗剤ブランドで良さげなものがありました。

弱アルカリ性でもちろん柔軟剤、漂白剤は入ってません。
「パーウル スポーツ」という名の通り安心して洗濯に使えるような気がします。
よくある日本製のものでも問題ないんでしょうけど…。

この手の洗剤だとニクワックスなんかが思い浮かびますが、いいお値段して気軽に使えない感じがします。
これだと1.5Lでアマゾンや楽天で1,000円以下で買えるのでいいかも。時期に買って試してみようと思います。

みなさんも化繊系ウェアを洗うときに使ってる洗剤とかあれば教えて下さい。
意外とみんな普通の洗剤で洗ってるのかな?


【Link】>>ヨーロッパナンバー1ライト洗剤【パーウル】スポーツ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿