2013/03/15

1日の活動量や睡眠を記録する「fitbit」がソフトバンクBBから発売


前から気になってた1日の活動量記録系ガジェット「fitbit」
3/15からソフトバンクBBが国内で発売開始ということで一気に欲しくなりました。

NIKEのFuelBandと同じように、身につけてるだけで1日の歩数と距離、消費カロリーなど、上位モデルなら睡眠も記録してくれるガジェットです。
記録されたデータはiPhoneとワイヤレスで同期して見られるシステムになってます。

個人的に近年は腕時計もあまりしなくなったので手首に装着するのには抵抗があるけど、これはクリップ式なのでベルトループとかポケットにいれておけるのが良さそうだなと。

ランニングでもそうですが記録してログを残すだけでも、単純に積み重ねみたいなものが可視化されることがおもしろくなってくるので、意外とこういうものに頼るのも悪くはないと思ってます。


【Link】>> SoftBank SELECTIONオンラインショップ fitbit


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿