2012/03/07

THIS ERA - 70's Black Light Poster Exhibition - @diginner

自由ヶ丘の超イケてるギャラリーdiginnerさんでやっていた、60〜70年代のアメリカのヴィンテージ・ブラックライト・ポスターの展示会に行ってきました。

ギャラリーのオーナー、ヒロさんがほぼ全て買い付けてきたとのこと。

今はなかなか見ない全面フロッキー(芝生みたいにモコモコしたあれ)印刷されたものが中心でした。

今みたいにグラデーションの表現なんてものはなく、発色のいい色をベタ使いして、シルクスクリーンの荒さを逆にうまく使ってるのが当時の技術なんかを物語ってるように感じました。

公開当時のエクソシストのポスターなんかもありましたが全然コワくないw

そんな中、このポスターになんだか吸い寄せられて購入しました。
赤と青のセロファンを貼ったメガネかけたらたぶん飛び出してくる、アノ手法でプリントされたポスター。
そこまでネコ好きでもないし、ヴィンテージ収集癖もないけど買ってしまいました。

全て販売されていたのですが、格安どころか激安だったんじゃないかと思うくらい安かった!
しかもオーナーのヒロさんにちょっぴりお安くして頂きました。ありがとうございましたー。

しかしdiginnerさんは吹き抜けがすっごく気持ちいいです。どんな展示やっても合う空間。
自由ヶ丘駅からも超近いのもありがたいです。

そうやっていろいろ人が、空間とオーナーのヒロさんに吸い寄せられて繋がっていくのかもしれません。
次の展示もヤバそうなので行こ。

なお、今回のポスター展の会期は終了していますが、オーナーのヒロさんに相談すればもしかしたらもしかするかもしれませんので、興味のある方はギャラリーまで問い合わせてみて下さい。

-------
[Link]

The Art Gallery DIGINNER
http://www.diginner.com/

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-11-2
TEL : 03-6421-1517

※自由が丘駅 北口より徒歩1分




このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿