2011/12/08

Airborne(エアボーン)

先日、ニューヨークへ旅行に行ってた相方さんのお姉さんに頼んでたお土産をもらいました。

今回はこの3点。
Airborne(エアボーン)というサプリメントと、前回ポストしたキールズのリップバームです。
リップバームは日本では1000円近くしますが、本場では約7ドル…円高万歳!

もう1コのエアボーンは知ってる方も多いと思いますが、日本では売ってないサプリメント。
本場アメリカでは風邪の予防に有名なサプリメント。

学校の先生が開発したサプリで、色々な場所から教室に持ってくる子供のバイ菌に囲まれ、常に病気になっていたことから作ったとか…経緯もなんだかアメリカちっくなお話しです。

人ごみの多いところに行く前、風邪っぽいな…ってときに1錠を水 or お湯に溶かして飲むだけ。
今回風邪っぴきっぽくて数回飲みましたが、バッチリ効いてなんとかおさえ込み成功でした。

薬事法?かなんかで日本で販売できないのかどーなのかわかりませんが、日本でも売ってくれないかな〜。
お土産としても頼みやすいサイズ、値段だと思うのでオススメです。(9ドルくらい)

日本でも売ってるサイトありますが、輸入代行なので高いです…。
http://www.vivasup.com/SHOP/ab10001.html?prd=google_ps&bid=56000000


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿