2011/11/22

「スマートなこけし展」@TOKYO CULTUART by BEAMS

前にポストした浅草橋天才算数塾。なんだかすごいことになってます…。

その天才算数塾キュレーションによる「スマートなこけし展」のオープニングパーティーに先週行ってきました。

会場に入ってみるとすでにすごい人の数!
あんな方やこんな方までいらしいてすごい顔ぶれでした…。

入口には最近twitterをにぎわす「金太郎」のぷりぷりくん改め”デブ”くんこけしが迎えてくれました。
ガムテでぐるぐる巻…。
なんだかこの時点ですごい勢いっていうかなんていうか…圧倒されましたw

その金太郎こけしの汗を拭ってあげるお友達のしぶっちさん。

水分(ビール)補給してあげるお友達のマリさん。

会場内には国内外50名のアーティスト、クリエイター、著名人によるこけしがずらり。
いろんな方が参加されてるんですが、かなりの大御所も参加しています。
どうして算数塾の二人とつながったのか全くナゾなんですが…。参加してもらってるからスゴいです。

ほんの少しだけ自分が気になった作品紹介してみます。

ぷりぷりくん a.k.a. 金太郎の作品。
ぷりぷりくんっぽいですね〜。

野中パウロさんの作品。
なんとこけしとスケボーのコラボ!!これやばかった…。

箕浦建太郎さんのこけし。
みのけんさんの絵の感じが出ててかわいい!

グラフィティアーティスト、ESOWさんの作品もかなり好きな感じでした。

そして…な、なんとビデオ・アートを代表するアーティスト、ビル・ヴィオラの作品!!!!!

直木賞作家の志茂田景樹さんの作品!!!

さらに国民新党代表・亀井静香先生の作品も!!

もうワケわかりませんw 恐るべし天才算数塾!!
しかも後日、亀井静香先生が展示会に来場!!!金太郎との奇跡の2ショットが…。
http://pic.twitter.com/fgzn2HJD

他にもかなりおもしろい方の作品があったんですが載せきれません…。
各アーティストさんのこけしは入札制になってます。

会場内には他にもたくさんのこけしが展示販売されてたり、こけしグッズがいっぱい。
正直、こけしがこんなにオシャレに見えたの初めてです。(こけしファンの方すみません…)
なんかこけしのイメージかわりました!

「こけしかぁ」なんて言ってる方は一度見に行くとイメージひっくり返されると思うのでぜひ!!
よく当たるパウロ野中さんの占いもオススメです。(※日によってはやってない場合も有り)

そして最後にガムテを剥がされていく金太郎さんでありました。
このコンビ、来年はなんだかすごいことになちゃいそうな予感です…。

期間、場所については以下をご参考にどうぞ。

--------
「スマートなこけし展」 @TOKYO CULTUART by BEAMS

期間:2011年11月18日(金)〜 2011年12月7日(水)
住所:東京都渋谷区神宮前3-24-7 3F(ビームス原宿内)
TEL:03-3470-3251
営業時間11:00~20:00
定休日:不定休

在廊情報はでぶくん(ぷりぷり=金太郎)のtwitterでご確認を!
https://twitter.com/#!/debuakapuripuri

--------
[Link]

浅草橋天才算数塾
http://sansujyuku.web.fc2.com/top.html


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿