2011/09/06

フリスビー展 / FLYING SAUCER ATTACK……

土曜日。

ストリートフリスビー集団 "SpinCollectif Tokyo" が主催するフリスビー展 FLYING SAUCER ATTACK…… を見に行ってきました。

場所は自由が丘にある DIGINNER The Art Gallery(駅から徒歩1分)

今回の展示は SpinCollectif Tokyo と各方面のアーティストさんがフリスビーに手描きした作品の展示・販売に加え、各アーティストさんの作品がプリントされたフリスビーも販売されています。

中に入ると吹き抜けの壁にいっぱいのかっこいいフリスビーたち。
ここのギャラリーは吹き抜けがあるのがすっごくよくて、この空間がなんだかフリスビーが飛ぶ感じに合ってるような気がしました。1Fから見上げるのもいいですが、2Fから見る眺めがまた格別なのでオススメ。

1Fはこんな感じです。

各アーティストさんとのコラボフリスビー。ここでしか買えない限定ものもあるので要チェックです。

アラケンさん開発のフリスビーのクリップも展示されてたんですが、これは画期的!
特許取って販売したらおもしろそうです。自分も作ってみたい!

そして1Fにはフリスビーを超高速で回すモンスターマシン Z machine という機械が…。
実際にやってみましたがこれは全人類がぜひ体験すべきマシーンw
とにかくすごいっす…とにかくすごいんです…。

続いて2F…。の前に階段にも展示が。
オダジーさんのパンダがなごませてくれます。

2Fに行くと目に飛び込んでくるデッカい地図。
地図を見ながらここはどこだ、あそこはどこだとか、円形スポットも探してみたりして楽しめます。

ゆるふわなどでも一緒に遊んでもらった ナカオ☆テッペイ さんの作品も。
やっぱりかわいい。もんすたあのフリスビー欲しい…。

そしてここのギャラリーの特徴でもある吹き抜け。なんといってもここから見る風景が最高です。

この日は駒沢公園でワークショップだったので見終わってから行こうと思ったのですが強風のため途中で中止に。
ギャラリーにみなさん来るとのことだったので、SCTのみなさんともお会い出来ました。

タカシさんの妙技を見せて頂いたり、タロウ先生、アラケンさん、ギャラリーのオーナーさんとお話ししたり。
この日もいろんな方にお会い出来ました。…しかもこの日は会いたかったアノ人にもついに会えました!
この日は自由が丘のお祭りもあって、SCT主催のアラケンさんにお酒を頂いてほろよい…。
アラケンさんありがとうございました!

ここにくればフリスビーの今が体感できます。
フリスビーは小さい子供から大人まで、誰もが気軽に出来るスポーツ。
各アーティストさんとのコラボフリスビーもほんと素敵ですよ。

フリスビーは公園で、アウトドアでやるとほんと気持ちいいです。
ガンガン動いて運動するのと違って、適度にくる疲れがいいリフレッシュになるのでオススメ。

この展示は11日(日)までで、10日(土)にはクロージングパーティーと駒沢公園でワークショップがあります。
少しでも気になった方はぜひ行ってみて下さい!

-------------------------------------------------------------------------------------------
SPINCOLLECTIF TOKYO exhibition
『FLYING SAUCER ATTACK……』

@The Art Gallery DIGINNER(※自由が丘駅から徒歩1分)
http://www.diginner.com/

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-11-2
TEL:03-6421-1517

開催:2011/09/02(金) - 9/11(日)
時間:12:00 - 20:00(最終日17:00)

☆Opening Party: 2011/9/2(金) 18:00 - 22:00 (終了)
☆Closing Party: 2011/9/10(土) 18:00 - 22:00

・WORKSHOP: 2011/9/3(土) & 9/10(土)
「みんなでふりすびー会」
13:00 - 日没まで in 駒沢オリンピック公園

期間中の情報はアラケンさんのtwitterをチェック!→ @arakensct
-------------------------------------------------------------------------------------------


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿